具体的な業務内容
【名古屋】CX推進リード ※マネージャー候補 ◆トヨタのデジタル化最前線/フレックス
〜「トヨタ」のコネクティッド戦略を担う2000年設立の会社/クルマにまつわる未来のサービス開発に携わります〜
■ミッション:
車がネットワークにつながる「コネクティッドカー」の市場は急拡大しています。
当社が運営するコネクティッドカーの顧客接点は、人とデジタル技術を融合しながら、最高の顧客体験を追及することが求められています。
時代の変化をとらえ、コネクティッドカーにおける顧客接点をデザインしていくチームを統率することがこのポジションに期待する役割です。
■業務詳細:
・顧客接点戦略の策定(チャネル設計及び将来構想の策定)
・サービスデザイン設計(オペレーション、システム)
・ユーザー評価分析、改善
■組織の特徴:
CX戦略推進部はトヨタ自動車のコネクティッドサービスにおける唯一の顧客接点であるコネクティッドセンターの企画・管理部門として、カスタマーエンゲージメントを追求し、CXの変革を図る部門です。
■キャリアの魅力:
発展途上であるコネクティッドカーのカスタマエンゲージメントをリードし、時代の潮流を作っていくことを実感できる仕事です。
■社員インタビュー:
https://www.toyotaconnected.co.jp/recruit/member/interview17.html
https://www.toyotaconnected.co.jp/recruit/member/interview07.html
■当社のサービス:
・世界中のコネクティッドカーから収集されるビッグデータを安全かつ、セキュアに管理し、ビッグデータの利活用促進のため、車両管理や認証機能などの様々なAPIを提供しております。
・お客様に合わせたモビリティサービス提供に向け、24時間365日、クルマがトヨタスマートセンターとつながり、安心・安全、快適・便利なコネクティッドサービスを提供。
・Webサイトをお客様との接点の場と捉え、企画から開発、運営まですべてのプロセスを一貫してサポートすることで、お客様のニーズを満たすUXをデザインします。
チーム/組織構成