具体的な業務内容
【伏見駅直結】業務システム運用エンジニア◇運用担当◆リモート可/トヨタG/福利厚生充実
【トヨタ自動車の「コネクティッド戦略」に基づきBtoC向けサービスを手掛ける企業/世の中にまだない新しい価値を生み出す/大手企業グループでありながらスタートアップ的なカルチャー】
■業務内容:
物流改善支援部 および販売店改善支援部のミッションは、トヨタ自動車、販売店との共同プロジェクトにて、サービスに合わせたツールやシステムの構築を行うことです。
国内外導入されている販売店向け業務支援システムの運用担当業務をお任せします。開発チームと一体となり、運用業務を担っていただきます。
システムの安定稼働に必要な定常業務・監視業務を推進します。
【具体的には】
◇ソース管理
◇SQL監視、チューニング提案
◇環境に関わる不具合のトラブルシューティングおよび修正
◇端末セキュリティパッチ、部内ネットワークと端末管理 など
■ポジションの魅力:
◇エンドユーザーとの距離感が近い
ユーザーに近い立場で、導入成果を身近に感じられ、やりがいがあります。
◇「現地現物」の精神で課題解決スキルを向上
実践を通じて、トヨタの課題解決のスキルを習得し、理論だけでなく実践的な問題解決が可能になります。
◇全国規模のシステム運用
トヨタ販売店が使用する大規模システムの運用に携わり、大きな仕事をする充実感を味わうことができます。
◇最先端技術と業務改善への貢献
チームの一員として、最新技術や改善手法を用い、トヨタの未来づくりに貢献できます。
■部署について:
・ソリューション本部は、トヨタの原点である「トヨタ生産方式」と「原価低減」による業務改善パッケージを展開することをミッションに、主に販売店向けにソリューション展開を行っている部署です。
・物流改善支援部および販売店改善支援部は、販売店が持つ課題を現場に赴いて把握し(現地現物)、システムの立案〜導入〜開発〜運用までトータルかつワンストップでサポートしています。また事業収益管理、オペレーション改善の企画立案を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境