具体的な業務内容
【名古屋】CS・CXアナリスト ※グループマネジャー候補 ◆トヨタのデジタル化最前線/フレックス
“つながるクルマ”の未来を、お客様の視点からより良くする。
クルマがネットワークにつながることで、日々の移動体験やライフスタイルも大きく進化し始めています。
私たちは、その最前線でお客様と向き合い、コネクティッドカーにおける“顧客接点”の質を高めることで、安心・便利・感動の体験をつくり出すことを目指しています。
このポジションでは、コネクティッドサービスに関する「お客様の声」や「利用状況データ」から現状を読み解き、課題を発見。
関係部門と連携しながら、革新的な顧客体験設計や改善提案につなげていくCX(顧客体験)向上の実行推進役としてご活躍いただきます。
【具体的には】
・顧客接点における体験の現状把握・データ分析
・「お客様の声(VoC)」の傾向整理と改善ポイントの抽出
・サービス・アプリのUI/UX視点での評価・改善提案
・顧客体験の可視化資料の作成、および関係部門との連携
■キャリアの魅力:
◎モビリティの未来を変える「コネクティッドカー」のCXを、自らの発想と実行力で創り上げていけるポジションです
◎データとテクノロジーを駆使しながら、ユーザーに新しい価値を届けるための挑戦ができる環境です
■参考情報:
▼社員インタビュー
https://www.toyotaconnected.co.jp/recruit/member/interview17.html
https://www.toyotaconnected.co.jp/recruit/member/interview07.html
▼テレマティクスサービス
https://toyota.jp/tconnectservice/
https://lexus.jp/total_care/g-link/
▼コネクティッドセンターオペレーター採用ページ
https://www.toyotaconnected.co.jp/recruit/connected/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成