具体的な業務内容
【東京】品質改善担当(マネージャー候補)◆改善施策の企画検討など◆土日祝休◆フレックス◆福利厚生◎
〜2000年創業、トヨタ・Microsoft・Salesforceの共同出資会社〜
■業務内容:
技術本部では、未来のモビリティプラットフォームを作り、社会に貢献することをミッションに、以下事業に関わるシステム開発/運用を行っています。
◇コネクティッド事業
◇MaaS事業
◇デジタルマーケティング事業
品質改善担当の方には、技術本部横断的に標準プロセスや仕組みの整備、改善施策の企画検討。また、プロジェクトのリスク分析、各種情報(品質指標や成果物など)の整備などを開発部門と連携しながら自律的に推進いただきます。
■業務詳細:
◇開発標準・運用標準・サービスレベル標準の整備と継続的な見直し
◇組織ルールの策定と定着
◇開発・運用のプロセス規定、定着と継続的な見直し
◇広報活動の推進
■ポジションの魅力:
【会社への貢献】
◇開発部門のラインマネージャーやプロジェクトマネージャーと連携しながらプロジェクト品質改善や生産性向上を通して、会社や組織への貢献ができます。
◇開発メンバーが抱える困り事や課題改善を行い、他者への貢献を肌で感じられます。
◇プロセスや仕組みの構築を通してエンジニアのスキル向上を間接的にサポートできます。
【成長】
◇プロジェクト全体を見渡しながら工程全体を意識した改善・標準化を行うため、エンジニアとしての視野の拡張や開発・運用工程全体のスキル向上を図ることができます。
◇様々な情報から課題分析を行い、改善施策の企画・検討・提案を行い、ビジネスマンとしての分析力や提案力の向上を図ることができます。
◇開発部門や顧客との調整や折衝を通してマネジメント力の向上を図ることが可能です。
■歓迎条件:
別途記載の必須条件と併せ、以下経験等のお持ちの方は歓迎です。
◇開発言語(Java、Pythonなど)でのプログラミング経験
◇生成AIやローコードツールを活用した業務改善
◇業務における標準プロセスや仕組みの構築・導入経験
◇開発・運用業務におけるシステム導入経験
◇メンバーへの指導・育成経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等