具体的な業務内容
【春日部】ディストリビューター(小売部門の在庫管理・分析・生産管理・商品提案)
「すき家」「はま寿司」など外食事業を展開、外食産業トップクラスの売り上げ規模を誇るグループ会社のスーパーマーケット部門での、ディストリビューターとして以下の業務をお任せします。
※株式会社ゼンショーホールディングスにて採用・雇用の上、株式会社日本リテールホールディングス(新規部署)への出向となります。
■業務内容:
・各店舗の商圏、販売傾向、顧客特性、売れ筋商品の多角的分析
・商品在庫のモニタリングおよびコントロール(追加発注、店舗間異動等)
・物流/倉庫/外注先との在庫管理に関する連携および交渉
・商品本部や店舗等の意見、傾向、販売データをもとにした商品提案
※マネージャーあるいはシニアマネージャーとして、ご活躍いただきます。
■採用背景:
小売事業の商品供給管理体制の強化を目的とし各店舗へ適正量を適正なタイミングで供給する仕組みを再設計し、安定運用を目指します。そのための人財を1名募集いたします。
■当社について:
縮小傾向だといわれた日本の外食市場で、当社のメインのフィールドであるファストフードの市場はこの18年間で9,000億円程伸長しています。世界の飢餓人口8億2,100万人(約9人に1人)といわれる今、「世界中の人々に安全でおいしい食を手軽な価格で提供する」を企業理念として、原材料の調達から製造・加工、物流、販売までの全てを自社管理下で行う独自の「MMD(マス・マーチャンダイジング・システム)」によって食料の偏在を無くし供給の絶えない持続可能な仕組み作りを行います。
チーム/組織構成