具体的な業務内容
【品川】商品管理◆新設部署で在庫管理〜システム改善等をお任せ/残業少なめ/プライム上場
【すき家・はま寿司・ココスなどを運営する外食企業No.1企業/新設部署で商品管理業務をお任せ/取り扱い商品1万点以上/プライム上場/豊富なキャリアパス◎】
■採用背景:
食の提供に欠かせない非食材商品を通して事業拡大をグローバルスケールで進める上での商品管理業務を担っていただく人財を募集いたします。
■業務内容
店舗で使用する食器や消耗品、店舗備品(調理器具、ユニフォームなど)を国内外から調達、グループ各社に供給しています。取り扱い商品1万点以上ある中で、今回のポジションは商品管理の仕組みに関する問題点を抽出し、その改題解決に向けて改善活動を行っていただきます。また、【類似商品】や【各業態が使用している商品のスペック】などを分析し、必要に応じて各部署へ集約化の提案を行っていただきます。
■業務詳細
1)商品管理業務
1.商品登録情報メンテナンス全般
2.商品管理方法の検討・改善
3.商品集約(統廃合)の検討・推進
2)販売実績管理業務
1.販売実績集計(月度、四半期、半期、年度)
2.販売実績分析(懸案・問題点の抽出、および改善案の起案と実行)
3)その他
1.商品WEBカタログのメンテナンス全般
2.報告書、レポート作成及び提出
3.ミーティング、協議出席
4.社内に於ける円滑なコミュニケーションを図る
■業務の特徴
・取り扱い商品1万点以上あり、2024年新設部署のため商品の再選定やシステム改善など裁量のある業務のため、ご自身のこれまでのご経験を存分に発揮いただけるポジションです。
・倉庫業務等は一切なく、上記記載(※業務詳細)の業務が中心となります。
■働き方
・年休118日、夏期冬期休暇(各2日)、残業少な目のため、仕事とプライベートを両立できる環境が整っております。
■同社の魅力
◇豊富なキャリアパス
ご本人の要望に応じて、マネジメントに挑戦することや部署をまたがった異動等もすることが可能です。
※ご本人の適正・希望を鑑み、ポジションを異動し、活躍されている方もいらっしゃいます。
◇海外展開
外食業界トップシェアの同社では「世界から飢餓と貧困を撲滅する」というビジョンのもと世界進出を積極的に取り組んでおり、活躍の場は広がっております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成