具体的な業務内容
水産事業における養殖技術開発に関する研究員◆プライム市場上場/外食業界トップクラス
【すき家・はま寿司・ココスなどを運営する国内最大級の外食企業/豊富なキャリアパス◎/「世界から飢餓と貧困を撲滅する」というビジョンのもと「フード業世界一」を目指す】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の国内外への積極的な事業展開を水産資源の面から支えていただける研究員を募集いたします。
(1)ウウナギ養殖技術高度化(2)陸上養殖事業(ブリ、タイ、ヒラメ等)
■業務詳細:
当社が開発する新規養殖魚の研究開発や飼育を担当、具体的には、以下の開発内容を共同で行っていただきます。
・新規養殖対象種の飼育法の開発
・生産システム・ユニットの開発
・対象種の催熟・卵仔生産法の開発
・新規養殖対象種の育種
・魚介類の飼育管理(採卵、初期飼育、親魚養成等)
・養殖生産(種苗生産、中間飼育等)等
※将来的な施設運用に当たって、「危険物取扱者」等、取得していただく可能性あり。
■当社の特徴:
縮小傾向だといわれた日本の外食市場で、当社のメインのフィールドであるファストフードの市場はこの18年間で9,000億円程伸長しています。世界の飢餓人口8億2,100万人(約9人に1人)といわれる今、「世界中の人々に安全でおいしい食を手軽な価格で提供する」を企業理念として、原材料の調達から製造・加工、物流、販売までの全てを自社管理下で行う独自の「MMD(マス・マーチャンダイジング・システム)」を構築し、食料の偏在を無くし供給の絶えない持続可能な仕組み作りを行っております。
■社風:
「どこまで自分が関わるか」という気持ち次第で担当業務の幅が変わってくる風土があります。年功序列ではなく、職位に関係なく意見を取り入れる組織風土です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成