具体的な業務内容
【社内SE】ヘルプデスクの業務改善※国内外食企業売上高No.1/残業月平均20h/
〜社内SE/株式会社ゼンショーホールディングス全体のサポートが関われる/最先端技術の導入に携われる/ITへ積極投資中/〜
◎日本の外食業界連結売上高ランキングトップクラス。「世界から飢餓と貧困を撲滅する」という企業理念を持ち「フード業世界NO.1」を目指しております。
◎外食産業の中でもずば抜けて、M&Aや自動化・ITなどへの積極投資中で事業拡大を目指しております。
◎経済産業省の定める「DX認定事業者」の認定を取得
■業務概要:
グループIT本部にて各店舗から問い合わせなどの2次対応やゼンショーグループに所属している全社員のPCサポート、モバイルサポートをITを活用した効率化や業務フローの改善をお任せします。
■業務詳細:
業務は申請書をベースに行います。グループ全体の社員から届くPC準備依頼、ソフトウェアサポートなどの問い合わせ対応等の2次対応をお任せします。
その後はキッティングやトラプルシューティングなどに関する効率的な管理方法を社外との交渉を通じて管理する業務もお任せします。
将来的には、問合せ対応を行う中で見つけた改善点を踏まえ、店舗の業務効率化に向けた新規システムの導入検討/検証をお任せします。また社内システムへの最先端IT技術導入にも携わります。
《将来的にお任せする業務詳細》
問い合わせ件数削減に向けて問い合わせ内容や故障内容のデータ集計・分析を行い、AIチャットボット/RPA/BI/クラウドCTI等の新規システムの導入検討及び実行もお任せします(既にAIチャットポットの導入実績有)。
■職務の魅力:
・残業時間
当グループ全体で残業時間に関する管理を徹底しております。配属組織で平均残業時間は月20時間程度です。
残業時には必ず上司への申請が必要で、長時間残業は続く際には2段階上の上司まで巻き込み、組織として勤務時間削減に向けた働きかけを行っています。
・海外1万店舗、国内5千店舗弱の多くのところから来るお困りごとを解決し、感謝をされる機会が多くございます。
■社風:
「どこまで自分が関わるか」という気持ち次第でお任せする業務の幅が変わってくる風土です。年功序列ではなく、職位に関係なく意見を取り入れる組織風土です。やりたいことをやらせてくれる環境が整っております。
チーム/組織構成