具体的な業務内容
【社内SE】データ分析/スーパーマーケット事業※上流工程から携われる/すき家やはま寿司を展開
【社内SE/内製化を推進中のため積極採用中/すき家・はま寿司・ココスなどを運営する国内最大級の外食企業/グループ店舗数1万店舗以上/ユーザーの反応を直接感じれる機会もあり/平均残業20時間程度】
◎日本の外食業界連結売上高ランキングトップクラス
◎外食産業の中でもずば抜けて、M&Aや自動化・内製化などIT領域への積極投資中で事業拡大中
◎経済産業省の定める「DX認定事業者」の認定を取得
※変更の範囲:会社の定める業務
すき家などを展開する当社にて、スーパーマーケット事業のデータ分析をお任せします。
■事業概要
仕入、物流、資金、人的対応などあらゆる面でグループシナジーを最大限に活用しながら、安全・品質・価格にこだわり抜いたスーパーマーケットチェーンを展開しています。
■業務内容:
スーパーマーケット事業の拡大に向けてM&Aを進めており、中長期で当社の事業の中でもメインとなるよう事業展開を進めております。
その中で、各店舗から集まってくるデータをより有効に活用し、事業計画に反映する必要があるため、データ分析をお任せします。
※お任せする業務内容はスキルや経験にあったものをお任せします。
■案件事例
・店舗の商品販売予測
店舗でどのくらい商品の需要があるか、過去の数値等をもとに販売予測を立てていただきます。
■魅力点:ITはコストではなく投資
すでに国内にて外食産業No.1の同社が世界を目指すにあたりより経営の効率化が求められており、そのためのIT投資は当社にとっても経営上の至上命題となっています。
事業会社にて一般的な限られた予算内でのIT投資ではなく、経営が必要と判断したものには積極的に投資を行っており、今後ご参画いただく方にも積極的にご意見を出していただきたいという考えです。
■当社について
当社はすき家やはま寿司、なか卯など全国に多くの外食チェーン店を展開しております。
1982年に創業したゼンショーは、グループ全体として15,109店、売上高9,657億円の規模に成長しました。
現在はグローバル展開も進めており、今後も更なる店舗展開を進め、外食産業世界一位を目指します。
チーム/組織構成