具体的な業務内容
【社内SE】海外向け店舗システム開発※上流工程メイン/英語スキル活かせる/すき家やはま寿司を展開
【社内SE/内製化を推進中のため積極採用中/すき家・はま寿司・ココスなどを運営する国内最大級の外食企業/グループ店舗数1万店舗以上/ユーザーの反応を直接感じられる機会もあり/平均残業20時間程度】
◎日本の外食業界連結売上高ランキングトップクラス
◎外食産業の中でもずば抜けて、M&Aや自動化・内製化などIT領域への積極投資中で事業拡大中
◎経済産業省の定める「DX認定事業者」の認定を取得
※変更の範囲:会社の定める業務
当社社内SEとして、店舗向けシステムの新規国・新業態への導入や店舗向けシステムの保守・運用対応をご担当いただきます。
■業務内容:
現在、アジア圏やヨーロッパ圏の出店を増やすことが目標でグローバル展開を進めております。その海外出店の際のシステム導入〜開発をお任せします。
■業務詳細:
開発工程はお取引先に委託しており、要件定義から設計、ならびに受入検査、現地導入などをメインに担当していただきます。
既存事業の海外展開およびM&Aでの新ブランドの立ち上げ等で、グローバルでのシステム改修案件、システム導入案件が増えており、ここに参画頂きます。海外へは出張ベースで対応いただくことになります。
※英語使用頻度:2割ほど(一部英語の仕様書や、英語での打ち合わせがあります)
※出張は案件にもよるが2週間程度が多いです。
■案件事例
・POSシステム
・モバイルオーダーシステム
■組織構成:
グローバル・システム開発課:6名
50代:1名、40代:2名、30代:1名、20代:2名
開発フェーズごとにチームを組んで案件を進めております。
■魅力点:コストではなく投資
すでに国内にて外食産業No.1の同社が世界を目指すにあたりより経営の効率化が求められており、そのためのIT投資は当社にとっても経営上の至上命題となっています。
事業会社にて一般的な限られた予算内でのIT投資ではなく、経営が必要と判断したものには積極的に投資を行っており、今後ご参画いただく方にも積極的にご意見を出していただきたいという考えです。
■当社について
1982年に創業したゼンショーは、グループ全体として15,109店、売上高9,657億円の規模に成長し、現在はグローバル展開も進めており、外食産業世界一位を目指します。
チーム/組織構成