具体的な業務内容
【社内SE】店舗基幹システム開発※上流メイン/国内外食売上高No.1/平均残業20h/すき家を展開
【社内SE/すき家・はま寿司・ココスなどを運営する国内最大級の外食企業/グループ店舗数1万店舗以上/ユーザーの反応を直接感じられる機会もあり/平均残業20時間程度】
※変更の範囲:会社の定める業務
■業務概要:当社では、すき家・なか卯・ココス・はま寿司などの幅広い外食事業を展開しています。当部門では各ブランド共通で利用する基幹システムの開発を行っています。
■業務詳細:
様々なブランドを展開しておりますが、まだ一部システムを導入できていないチェーンがございます。そのチェーンの本部の方と連携していただきながら販売管理システムや受発注システムを導入していただきます。導入・要件定義〜開発をお任せします。また、直近では海外店舗向けの案件も進んでおります。
・取り扱うシステム:全チェーン共通の基幹システムが中心です
販売管理システム/売上管理システム/受発注システムなど
・担当工程:基本的に開発は協力会社にお願いしているため、上流工程がメインになります
■当業務の魅力
・各チェーンバラバラのシステムを基幹システム導入により統一することで、大きく各店舗の業務効率を改善することができます
また、周辺に店舗があるため実際の現場や反応をダイレクトに見られることも魅力です
・開発のスピード感が非常に早く、社内外からの反応もタイムリーに受け取ることができます
■組織
現在、社員7名と協力会社2名の計9名で業務を行っております。
組織内ではシステムごとに担当領域を分けて行っております。
そのため、チームで協力しながら案件を進めていける環境がございます。
■魅力点:コストではなく投資
すでに国内にて外食産業No.1の同社が世界を目指すにあたりより経営の効率化が求められております。
事業会社にて一般的な限られた予算内でのIT投資ではなく、経営が必要と判断したものには積極的に投資を行っており、今後ご参画いただく方にも積極的にご意見を出していただきたいという考えです。
■当社について
当社はすき家やはま寿司、なか卯など全国に多くの外食チェーン店を展開しております。
1982年に創業したゼンショーは、グループ全体として15,109店、売上高9,657億円の規模に成長し、現在はグローバル展開も進めており、外食産業世界一位を目指します。
チーム/組織構成