具体的な業務内容
【物流企画・管理(SCM)担当/MGR候補】外食業界トップシェア/豊富なキャリアパス
【プライム市場上場/国内外食業界トップシェア/グローバル展開中/職位に関係なく意見を取り入れる組織風土/土日祝休み/年休118日】
■業務内容:【業務の範囲:会社の定める業務】
お客様に選んでいただける喜びを日々提供するため店舗への食材納品に責任を持ち、配送を途切れさせないことが当部門の使命です。そのため事業拡大を続ける当社において、バイヤーの方と連携しより良い食材を店舗へ提供するため当社システム内で全体最適管理を行う人財を募集します。
■業務詳細:
◇当社全体で管理している食材の在庫管理業務
◇計数管理業務
(バイヤーの新規買付、経費の予算管理。予実実績算出。社内で使用しているシステムを使い易くするための当社IT部門との改修窓口)
◇お取引先、DC(物流)、グループ各社への物流管理業務
◇お取引先との月次請求業務および買掛金の管理業務(請求支払い業務)
◇社員、契約社員、パートの人員マネジメント
※配属先:グループMD本部 業務企画課
■魅力
◇豊富なキャリアパス
ご本人の要望に応じて、品質保証の上流部分に挑戦することや部署をまたがった異動等もすることが可能です。
※ご本人の適正・希望を鑑み、ポジションを異動し、活躍されている方もいらっしゃいます。
◇海外展開
「世界から飢餓と貧困を撲滅する」というビジョンのもと同社では世界進出を積極的に取り組んでいます。そのため、本ポジションではやる気次第で海外で仕事をすることが可能です。
■当社について:
縮小傾向だといわれた日本の外食市場で、当社のメインのフィールドであるファストフードの市場はこの18年間で9,000億円程伸長しています。世界の飢餓人口8億2,100万人(約9人に1人)といわれる今、「世界中の人々に安全でおいしい食を手軽な価格で提供する」を企業理念として、原材料の調達から製造・加工、物流、販売までの全てを自社管理下で行う独自の「MMD(マス・マーチャンダイジング・システム)」を構築しています。全世界の「食のインフラ」となるべく、食料の偏在を無くし供給の絶えない持続可能な仕組み作りを行っております。
チーム/組織構成