具体的な業務内容
【購買調達担当】店舗&グループ向け資材・備品の仕入をお任せ/外食業界NO.1/プライム上場
【業界経験不問/プライム市場上場/安定した基盤で様々な挑戦できる環境/職位に関係なく意見を取り入れる組織風土/豊富なキャリアパス/年間休日118日/土日祝休み】
■仕事内容【変更の範囲:会社の定める業務】
業態担当窓口として、業態からの依頼を受け、商品手配・販売を行う業務をお任せします。具体的なメイン業務は以下の通りです。
1.業態からの問い合わせ対応。
2.MMDに準じた商品選定・見積等諸条件確認→見積作成→業態提案。
3.採用品の登録業務。(購買品申請)
4.店着までの供給フォロー(お取引先対応含む)。
5.計上担当者への計上要請。
6.採用品の出荷予測確認。
7.採用品の未稼働在庫確認と、清算要請。
8.終売品の確認・管理。
9.お取引先の工場監査。
10.担当カテゴローの管理業務。
■ポジションの魅力
・ゼンショーGでは企業理念として『世界から貧困と飢餓を撲滅する』を掲げております。その中で安くて、安全な商品をお届けるするための根幹となる備品・消費財に携わることが可能です。
・社内の要望から仕入れることもありますが、ニーズを予測し自発的に商材の提案をすることもできるため、裁量をもって業務をすることができます。
■取り扱い商材:1万点以上
消耗備品・調理器具の2グループに分かれており、持ち帰り用包材・食品を入れるフィルム(工場)・洗剤・ストロー・調理機材(フライパン・お玉等)
食器・備品・おしぼり等 店舗で使用する備品全般(※ユニフォームを除く)に携わっていただきます。
■当社の特徴:
縮小傾向だといわれた日本の外食市場で、当社のメインのフィールドであるファストフードの市場はこの18年間で9,000億円程伸長しています。「世界中の人々に安全でおいしい食を手軽な価格で提供する」を企業理念として、原材料の調達から製造・加工、物流、販売までの全てを自社管理下で行う独自の「MMD(マス・マーチャンダイジング・システム)」を構築し、食料の偏在を無くし供給の絶えない持続可能な仕組み作りを行っております
■社風:
「どこまで自分が関わるか」という気持ち次第で担当業務の幅が変わってくる風土があります。年功序列ではなく、職位に関係なく意見を取り入れる組織風土です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成