具体的な業務内容
【品川】店舗ITサポート◆ヘルプデスク経験歓迎◆すき家・はま寿司・ココスなどの運営企業/残業20h内
【ヘルプデスク経験歓迎◎業務経験x ITの力で業務を効率化/「すき家」「はま寿司」「COCO'S」などを運営するトップクラスの外食企業/残業20h内で働きやすさ◎】
■入社後お任せする業務:
まずは部内業務の全体把握を行っていただくため、問い合わせの一次対応をお任せします。先輩社員のOJTを受けながらチームの業務管理や体制づくりをお任せしてゆきます。
具体的には
・各店舗からの問い合わせ内容の把握・集計/分析
・店舗向けのモバイル端末の利用マニュアルやQ&Aマニュアルの作成
・店舗へ送付した端末の管理やキッティング
■将来的にお任せする業務:
・モバイルデバイスマネジメント(MDM)の構築/管理(セキュリティ管理など)
・ヘルプデスク業務効率化に向けたシステムの導入検討
・AIチャットボット/RPA/BI/クラウドCTI等の新規システムの導入検討及び実行
■組織構成
8名の社員で構成されており、20代〜40代まで幅広く在籍しています。
各メンバーがチームリーダーとして協力会社のメンバーを約3〜4名程度まとめています。
■中途採用事例
・コールセンターでの問い合わせ対応経験者
・ヘルプデスクでのモバイル端末の管理経験者
■ポジション魅力
・出社を基本としたOJTで丁寧に業務経験を積める
同ポジションは企画や仕組みづくりなど一見華やかなイメージですが、全国5,000店舗からの問い合わせが集中する部署です。業務改善のために取り組まなければいけない課題は山ほどあります。出社を基本としたスタイルで経験を積んだ先輩社員と一緒に業務をし、一人で困るシーンを極力減らしていく取り組みがされています。
・IT資格や知識を活かして上流工程にチャレンジが可能
学生時代の学科やITに関する資格やスキルがあれば、それらを活かして施策作りやシステム導入の企画が可能です。
■ゼンショー認定スペシャリスト制度(ZCS)
技術者を大切にしたいという考えから、「管理職になるキャリアパス」に加えて「生涯その技術を磨き続けるスペシャリスト」としてのキャリアパスゼンショー認定スペシャリスト制度(ZCS)を設けています。より上位の職位や技術者としてスペシャリストを目指すなど個人それぞれが理想のキャリアパスを実現できるよう努めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境