具体的な業務内容
【品川】社内SE(リーダークラス)※ヘルプデスク部門の業務改善・効率化◆日本を代表する外食大手
【ヘルプデスク業務の改善/チャボット導入などの施策検討をお任せ/コール数削減に向けた取り組み経験のある方へ/創業以来24年間連続成長中!/すき家・はま寿司・ココスなどを運営する、国内最大の外食企業】
■組織ミッション
現在組織では月間1,500件の社員からのPCなどのデバイスに関する、セッティングや不調などの問い合わせが集まっております。当ポジションでは問い合わせ対応の一次請けを行い、より社員がスムーズに働くことができるように問い合わせ数の減少を目標としてチャボットの導入社構築などの施策検討を行っていただきます。
■業務概要:
・キッティングやトラプルシューティングなどに関する効率化や管理方法の検討
・問い合わせ対応の課題分析を踏まえたIT施策の検討
・グループ全体の社員から届くPC準備依頼、ソフトウェアサポートなどの問い合わせ対応(一部)
■組織構成
9名の社員と6名の業務委託メンバーで構成されております。
主に、業務委託のメンバーがPCのセッティング対応を行っております。
年齢比は20代4名/30代3名/50代2名と幅広い構成となっております。
■働き方について:
・残業時間
当グループ全体で残業時間に関する管理を徹底しております。配属組織で平均残業時間は月20時間程度です。残業時には必ず上司への申請が必要で、長時間残業は続く際には2段階上の上司まで巻き込み、組織として勤務時間削減に向けた働きかけを行っています。
・休暇
原則土日休みの週休二日制です。月1〜2回土日出勤の可能性がありますが、代わりに必ず平日に代休を取得いただきます
・出社
基本的には出社にて業務取り組みを行っていただいております。
問い合わせ内容に対してテキストで確認するだけではなく、実際に直接話をすることで、本質的な課題を見つけ出し業務改善いただくことを目的としております。
■ポジション魅力:
社内からの問い合わせが集中する部署になるため、日々たくさんの方々とやり取りが発生いたしいます。実際に社員と対話をしながら、課題特定とその解決に向けた施策をしていくため、手触り感を感じながら業務を行っていけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境