具体的な業務内容
【品川】社内ITサポート(メンバー)※IT知見を活かす/ヘルプデスク経験歓迎/残業20H内
【PCやモバイル端末のセットアップが得意な方!/キッティング知識を活かしてヘルプデスクの上流業務に挑戦!/すき家・はま寿司・ココスなどを運営する、国内最大の外食企業/残業20H程度】
■業務概要:
・キッティングやトラプルシューティングなどに関する効率化や管理方法の検討
・問い合わせ対応の課題分析を踏まえたIT施策の検討
・グループ全体の社員から届くPC準備依頼、ソフトウェアサポートなどの問い合わせ対応(一部)
■主な問い合わせ内容
・PCやモバイル端末のセッティング方法
・PCなどの不調に関する問い合わせ
・新しいPCの案内など
※問い合わせは社内の申請フォームより入力され、当ポジションに上がった来る仕様になります。60〜70件/日ほどの問い合わせが来ており、中には重複した問い合わせ事項もある状況です。より社員の方々がスムーズに業務を遂行していただくためにできるだけ問い合わせ事項を減らしていくことが目標です。
■組織構成
9名の社員と6名の業務委託メンバーで構成されております。
主に、業務委託のメンバーがPCのセッティング対応を行っております。
年齢比は20代4名/30代3名/50代2名と幅広い構成となっております。
■働き方について:
・残業時間
当グループ全体で残業時間に関する管理を徹底しております。配属組織で平均残業時間は月20時間程度です。残業時には必ず上司への申請が必要で、長時間残業は続く際には2段階上の上司まで巻き込み、組織として勤務時間削減に向けた働きかけを行っています。
・休暇
原則土日休みの週休二日制です。月1〜2回土日出勤の可能性がありますが、代わりに必ず平日に代休を取得いただきます
・出社
基本的には出社にて業務取り組みを行っていただいております。
問い合わせ内容に対してテキストで確認するだけではなく、実際に直接話をすることで、本質的な課題を見つけ出し業務改善いただくことを目的としております。
■ポジション魅力:
社内からの問い合わせが集中する部署になるため、日々たくさんの方々とやり取りが発生いたしいます。実際に社員と対話をしながら、課題特定とその解決に向けた施策をしていくため、手触り感を感じながら業務を行っていけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境