具体的な業務内容
【博報堂G/リモート可】ビジネスプロデューサー◆デジタルマーケティングの企画提案/実装/改善
【フレックス・年休122日・リモート可/独自のビッグデータを用いたデジタルマーケティング/博報堂グループの安定企業】
【変更の範囲:会社の定める業務】
同社は、日本初のデジタルエージェンシーとして創業した、博報堂グループのデジタルマーケティング企業です。
今回は、戦略立案から実行までを一気通貫で担うビジネスプロデューサーを募集します。
■POINT:
【スキルアップ】デジタルマーケティングの戦略立案から実行・改善まで一気通貫で手がけます。自らの戦略による成果を出し、ビジネスを成長させることが可能です。
【働き方◎】週2程度のリモート・年間休日125日・フレックスタイム制など、バランスの取れた環境です。
【キャリア選択】マネジメントとスペシャリストの二つのキャリアパスがあり、自己成長の機会が豊富です。
■業務詳細:
・クライアントのマーケティング課題抽出
・デジタルマーケティング施策全体の戦略設計/企画/進行管理
・施策ごとの効果検証/改善提案
※SNS・オフラインイベント・TVCMなど、デジタル領域以外でのアプローチも可能です!
■ポジションの魅力:
・顧客インサイトに関する独自のビッグデータを用いながら、データに基づいた正確性の高い提案力が身に付きます。
代理店の多くは領域ごとに縦割りで対応していますが、要件定義〜施策実行〜改善まで、上流から下流まで一気通貫で対応できることも魅力です。
■組織構成:
所属いただくビジネスプロデュース局は、メンバー60名(20〜30代前半/男女比4:6)が所属しています。その中でも、第一(直クライアントメイン)/第二(博報堂経由クライアント)で分かれています。
担当者数は、第一:3〜5社/第二:1社専任にて、数百万円〜数億円まで幅広い案件を保有しています。
■働き方:
現在は週2程度のリモートワークを実施しており、フレックスタイム制度も利用可能です。残業時間は全社平均26時間ですが、保有案件やフェーズによって変動がございます。
■キャリアパス:
事業部の統括を行うマネジメント/プレイヤーとしての能力を極めるスペシャリストの選択肢を設けています。個人の希望やキャリアプランに応じて決定します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例