具体的な業務内容
【博報堂G/リモート可】ビジネスプロデューサー(ポテンシャル)◆戦略立案〜実行/大規模案件で裁量◎
【フレックス・年休125日・リモート可/独自のビッグデータを用いたデジタルマーケティング/博報堂グループの安定企業/大手化粧品メーカーや大手自動車メーカーとの大規模案件に携わる】
同社は、日本初のデジタルエージェンシーとして創業した、博報堂グループのデジタルマーケティング企業です。
今回は、戦略立案から実行までを一気通貫で担うビジネスプロデューサーを募集します。
■業務詳細:
ビジネス創出とプロジェクトマネジメント
・クライアントのマーケティング課題抽出
・デジタルマーケティング施策全体の戦略設計/企画/進行管理
・施策ごとの効果検証/改善提案
・プロジェクト後の更なるビジネス創出(新規案件獲得等)
※SNS・オフラインイベント・TVCMなど、デジタル領域以外でのアプローチも可能です!
■実績例:
〜カンロ株式会へのご支援〜
ご相談背景:「食感」を重視したブランドコミュニケーションによって、新規トライアル層を獲得しユーザーの間口を拡げたい。
活用ソリューション:コミュニケーション戦略設計/インフルエンサー戦略プランニング/クリエイター共創コンテンツ制作/SNSキャンペーン設計・実行
実施ポイント:1. ターゲット内での話題化を見込 めるクリエイターをキャスティン グ 2. SNS世代に向けて、商品特徴や 世界観をアニメとボカロで表現 3. 一度聴いたら耳から離れないよ うな中毒性のあるアニメ×楽曲
結果:中毒性の あるアニメーションとボカロ楽曲を基点として、狙い通りのブランドコミュニケーションが実現できた。
■ポジションの魅力:
・領域ごとの縦割りではなく、戦略立案〜施策実行〜改善まで一気通貫で対応できます。
・顧客インサイトに関する独自のビッグデータを用いながら、データに基づいた正確性の高い提案力が身に付きます。
・カンロ、NHK等大手企業案件がメインで、平均3〜5社の担当で1社に対してのご支援に集中できる体制です
■組織構成:
所属いただくビジネスプロデュース局は、メンバー62名(20〜30代前半/男女比4:6)が所属しており、親会社の博報堂販路と自社販路のどちらも案件があります。
■働き方:
現在は週2〜3程度のリモートワークを実施しており、フレックスタイム制度を導入しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例