具体的な業務内容
【博報堂G】ビジネスプロデューサー/大手消費財クライアントのデジタルマーケ担当◆フレックス・在宅可
■業務内容:
国内大手消費財メーカーのデジタルマーケティング担当として、社内外の各専門領域のスタッフとタッグを組みながら、チームのフロントとしてクライアントが抱える課題や悩みを抽出し、
その解決策の企画立案から実施までプロジェクトを推進していただきます。
※クライアント出向しているメンバーもおり、事業会社のSNSマーケティングに直接携われるポジションとなります。
■業務詳細
・クライアントの課題抽出
・デジタルマーケティング施策全体の戦略設計、企画、進行管理
・課題に合わせた社内外スタッフの体制構築
・クライアントごとの施策実装、効果測定
・実行したマーケティング施策の結果に応じた改善、提案
<担当社数>
1社 日用品や化粧品などの消費財を扱う大手企業専任
■身につくスキル:
・データ起点によるSNS領域のマーケティング知識と経験
・デジタルマーケティングの最前線で活躍するためのスキル
・大手クライアントとの折衝能力やマーケティング戦略立案、実行力
■キャリアパス:
まずは、先輩社員のサポートを受けながら、最終的には全ての業務をお任せいたします。
定期的な1on1の実施や、半期に一度の目標設定・振り返りの場を設けており、個人の成長をサポートできる体制構築にも取り組んでいます。
また、適性や希望に応じてリーダーやスペシャリストなどへのキャリアパスも整備しています。
■働く環境:
・オフィスワークとリモートワークどちらも可能なハイブリッドな働き方が可能
・プロデューサーはコアタイムもなく多拠点も利用できるので、社員自身で責任と自由度を持って働き方を選択可能
■別枠の必須条件の他、下記に該当する方:
〜広告代理店ご出身者の場合の必須条件〜
・化粧品商材のマーケティングに携わった経験
・デジタルマーケティング領域のプロモーション経験
※且つ広告代理店において、下記いずれかの経験をお持ちの方
・法人営業やフロント業務経験
・進行管理や予算管理などのプロジェクトマネジメント経験
変更の範囲:会社の定める業務のうち、会社が適性と認めた業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例