具体的な業務内容
≪名古屋≫児童施設のスーパーバイザー ※施設の管理/土日祝休み/転勤なし
〜1987年の創業以来『働く女性の支援』がミッション/働く女性を支援/全国施設数320園以上/社会貢献性の高いサービス〜
<東証スタンダード上場G/保育業界国内大手/年休125日/完全週休2日制>
様々な形の保育に関係する事業を展開する当社の児童施設の運営管理者として当社が運営している「学童保育所」「児童館」などの運営管理全般をお任せします。
■業務内容:
「働く女性を支援する」をミッションとするポピンズグループにて、名古屋支社管轄のナーサリー(保育園)の名古屋支社の現場のサポート、管理、自治体監査対応を行っていただきます。
■担当業務:
・オペレーション業務(シフト管理、研修受講・監査対応 等)
*本社オペレーション部と連携し、名古屋支社内保育関連施設を円滑に運営するため管理業務
(1)エデュケアの推進
(2)施設長のサポート・相談役
(3)現場施設アルバイトの配置・残業管理
(4)環境整備・修繕・メンテナンス
(5)各施設の備品管理
(6)新規園の説明会開催と保護者面談
(7)現場施設の危機管理
※愛知、三重、静岡の施設をご担当いただきます。出張はほとんど発生しない想定ですが、場合によってはご依頼させていただく可能性がございます。
※土日にも、現場からの問い合わせや急遽シフト調整等が発生する可能性がございます。(年に数回程)
■組織構成:
名古屋支社には株式会社ポピンズエデュケア、株式会社ポピンズファミリーケア、株式会社ポピンズプロフェッショナル3つの会社が1フロワーにて勤務しております。人数は約20名が一緒に仕事をしています。株式会社ポピンズエデュケアは7名。20代~30代の社員がコミュニケーションよくナーサリー運営を支えています。
■ポピンズグループについて:
ポピンズは1987年の創業以来『働く女性の支援』をミッションとし、女性のライフステージに応じたサービスを提供しています。創業時からのサービスクオリティの追求をしブランドを確立しています。2020年12月日本初 SDGs -IPOとして東証一部に上場しました。SDGs 4番「質の高い教育をみんなに」5番「ジェンダー平等を実現しよう」8番「働きがいも経済成長も」を経営のミッションとし、女性が切れ目なく仕事を続けられるためのサービスを通じて、社会課題の解決に取り組んでいます。
チーム/組織構成