具体的な業務内容
【広尾】人財開発部マネージャー◆週1日在宅/年休125日/東証スタンダード上場G
<東証スタンダード上場G/保育業界国内大手/全国施設数320園以上/社会貢献性の高いサービス展開/女性活躍保育業界トップクラス>
■業務概要:
保育園・学童を中心とした人事管理業務をお任せします。
■業務詳細:
・保育園、学童スタッフの評価、昇給昇格、処遇改善加算等に関する試算、人事管理業務
・保育園や学童の配置基準管理や助成金受給状況の管理
・採用や退職抑制に関する施策の立案〜運用
・異動や退職希望者との面談、配属先の調整
・その他、ExcelやPowerPointを用いた資料作成
■当社について:
当社グループは「働く女性を最高水準のエデュケアと介護サービスで支援します。」というミッションの下、株式会社ポピンズを親会社とし、連結子会社5社、非連結子会社1社の計6社を構成。サービスラインナップでは、「在宅サービス事業(ナニー及びベビーシッター、介護、家事支援)」、「エデュケア事業(保育・学童施設の運営)」、「その他サービス事業(教育研修・調査事業、人材紹介・派遣事業、高齢者向けデイサービス施設等の運営事業)」の運営を行っております。
■働く環境:
◎オフィスは広尾駅徒歩2分の好立地で、週1回は在宅勤務(2023 年1月時点/変更の可能性有)も実施しております。事前に承認を得れば病院受診やお子様のご予定に合わせ時差出勤制度も活用でき、柔軟な働き方を実現しています。
◎2018年5月に厚生労働省による女性活躍推進法に基づく「えるぼし」企業にも認定されており、ベビーシッター・保育園・介護等の社員割引も活用可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成