スマート・テクノロジー株式会社福島事業所 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

スマート・テクノロジー株式会社福島事業所の評判総合情報ページです。スマート・テクノロジー株式会社福島事業所の社員や元社員によるスマート・テクノロジー株式会社福島事業所の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

スマート・テクノロジー株式会社福島事業所の同業他社評判・口コミ・評価一覧

スマート・テクノロジー株式会社福島事業所転職・中途採用面接

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    300万円
    入社
    入社後の年収
    200万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、部長、現場の社員、管理部門)

    社員全員対応募者一人という変わった面接でした。
    質問内容は
    宇宙は好きですか?

    終わりがない未知のものなのでたくさんの想像ができ、興味があります。と答えました。スタートアップの企業ということもあり、イマジネーション力を試す質問だと思いました。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    スタートアップ企業ということで自分の可能性を試すことが出きると思いました。また他の企業にはないやりがいや、勉強が出きると思い応募しようと思いました。
    面接準備としては会社のHPを見たり、企業の情報収集に努めました。
    選考のプロセスは、書類を出し、企業説明会がありました。企業案内後に、面接を受けたいか受けたくないかの希望をこちらから伝え、希望者のみが1次面接を受けました。1次面接は、社長、人事部長、CTOの3人が面接官でした。2次面接は社員全員対応募者一人で、時間は1時間半ほど.
    スキル面はさほど重要視されていませんでした。やる気が重要視されているのでそこをアピールできればベスト。長い面接なので飾ったりすればボロが出ます。素直なままで受けるのがよいと思います。