具体的な業務内容
【大崎】経理財務◆プライム上場・売上1兆円超のグローバル電機メーカー/年休128日/在宅勤務制度あり
〜安定性◎高ニーズな製品群で売上1兆円超の大手総合電機メーカー/平均勤続年数20.4年など就労環境良好&福利厚生充実/リモートワーク・フレックスタイム制度あり/ドレスコードフリー〜
■業務内容:
経理・財務担当としてご活躍頂きます。部門内で業務毎に課がわかれており、お任せする業務はご経験等に応じて差配します。
<業務詳細>
単体決算、連結決算(月次・四半期、中間、年間)、原価計算、買掛金管理、売掛金管理、固定資産管理、管理会計、税務会計等
■組織構成:
経理部には現在約30名が所属。
■働き方について:
・在宅勤務制度あり(月に10回まで利用可能)
・フレックスタイム制度あり
・残業:平時20H程度(決算期など繁忙期は残業が増える事もあります)
■キャリアパスについて:
・入社後、しばらくの間は経理・財務担当としてご活躍頂く事を想定しています。3〜5年を目安にローテーションがあり、税務部や資金部等への異動によりキャリア幅を広げていく事も可能です。
・年に1回、上長と今後のキャリア相談の機会があります。
・ご経験や組織状況にもよりますが、海外赴任等グローバルなキャリアチャレンジも可能です。
■当社の特徴・魅力:
◇創業100年超え、古河電工と独・シーメンス社との合弁会社として設立。コア技術である「パワー半導体」と「パワーエレクトロニクス技術」の融合と、これまで培ってきたエンジニアリング・サービス、最適制御技術、IoTを組み合わせ、4つの事業を展開。売上高は1兆円規模、100を超える国で当社の製品が使用。幅広い事業領域と世界トップ級シェアをいくつも保有!確かな技術力で人々の生活に貢献。
◇年間休日120日以上、平均勤続年数20.4年、ノー残業Day有、平均有休取得日数20日以上。寮社宅制度や時短制度・在宅勤務制度など福利厚生も充実しており、女性活躍推進企業として、「なでしこ銘柄」への選定や優良な子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定等、大企業ならではの充実したサポート体制があります。
◇経営の重要な方針に「社員の能力開発」を位置づけ。グローバル化研修、プロフェッショナルを育成する能力開発センター(年間約600講座)など体系化した教育研修を実施。その他、社内公募制度など、職場の活性化を推進。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成