具体的な業務内容
【御殿場】生産管理 ※月残業18h/産休・育休実績ありとワークライフバランス/再エネ事業
【設立50年以上の優良メーカー/テレワーク・時差出勤・19:30完全退社ルールなど従業員満足度重視の社風・制度/プライベートとの両立をしながらスキルアップ!】
■担当業務
当社御殿場工場にて、購買業務および生産管理業務を担当していただきます。具体的には、一般的な購買業務、見積もり試算、仕入れ先へ発注業務、在庫管理、納期調整、仕入れ先からの請求書確認、出納管理等を担当していただきます。
■扱う製品
当社製品である「架台」とは、空調の室外機や太陽光パネルを設置する台になります。台といっても騒音・振動・雪害と多様な機能が求められており、設置場所によって最適な製品が異なります。同社では顧客の使用環境を踏まえて特注品を提供することが大半であるため、購買ポジションは要のポジションとなります。
■配属組織
生産部は15名程度の組織であり、購買・生産管理業務と製造業務を約半数ずつのメンバーで対応しています。
■組織風土について
20~30代の社員も多く、若手社員であっても社運を賭けたプロジェクトのメンバーの一員として活躍したり、チームのマネジメントを行ったりなど、活気溢れる社風です。社内はオープンスペースとなっており、役職・部署の垣根もなく、入社年次に関わらず自分の考えや意見に周囲が耳を傾けてくれる環境です。※社内は役職に関係なく「〜さん」付けで呼び合う距離感の近いフラットな社風です。
■就業環境:
(1)残業は全社平均18h程度で、原則毎日19時半に必ず退社する方針になっており、WLBを重視できる環境です。(副職可)
(2)直行直帰や時差出勤も積極的に取り入れ、プライベートに合わせた柔軟な働き方が可能です。
(3)1時間からの有給取得も可能で、平均取得日数は7日です。働きやすい会社にして行く為の改善や取り組みに積極的な会社です。
■当社の特徴・魅力:
市場におけるネミーブランドはある程度認知されており、現在の市場感から受注は取りやすい状況です。
55年以上の歴史があり、顧客には大手家電メーカーのグループ会社が多く、安定した導入実績があります。
常に新しい事を考え、時代にあったお客様に必要とされるビジネスを展開しています。
チーム/組織構成