具体的な業務内容
※業界・職種未経験歓迎※【大阪/本町駅】営業事務〜土日祝休み/残業10h程度〜
★営業経験をお持ちの方歓迎★【ライフワークバランス重視・役職に関係なく「さん」付けで呼び合う文化が定着している働きやすい職場/創業50年以上で大手企業(三菱電機・東芝・日立など)と取引もある安定経営の会社です/プライベートとの両立をしながらスキルアップ!】
■業務概要:
営業サポート事務をお任せします。
【業務詳細】
・各種システムの入力処理
・生産サイドと連携した、各種業務
・取引先(既存/新規)からの問い合わせや注文への対応
・販売データの形成
・その他、営業に関連するアシスタント業務
■業務割合:
・顧客対応(電話、FAX、メール):3割
・受注処理(システム入力、工場連絡含):4割
・見積作成:2割
・技術依頼(必要情報のヒアリング含):1割
※月に1回程度営業と一緒にお客様先へご訪問をする機会がございます。
※出張を伴うことがあります。(年末年始の挨拶回りなので、年に数回程度になります。)
■組織構成:
営業部全体としては46名、配属先の西日本営業課は8名在籍となります。
年齢構成(営業部全体)20代:28名 30代:9名 40代:4名 50代:4名 60代:1名
男女比(営業部全体)半々。
■働き方:
・社員同士の距離も近く、裁量を持って働くことができます。社内は役職に関係なく「さん」付けで呼び合い、社長や役員にも「さん」で呼びあう距離感の近いフラットな社風です。役職や部署の垣根もなく、入社年次に関わらず自分の考えや意見に周囲が耳を傾けてくれます。
・残業は全社的に20時間程度で、毎日19時半に必ず退社する方針になっておりワークライフバランスを取り易い環境です。
■キャリアパス:
入社後1〜2年で主任職に就く可能性あり(実績や評価による)
また。主任職就任後2〜3年で課長職に着く可能性あり
※マネジメント適正が無くてもスキルや実績次第でプロフェッショナル職昇格制度あり
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成