具体的な業務内容
【御殿場】品質保証/三菱・日立等大手取引多数◎残業月10H程/マイカー通勤OK
品質保証部:製品の検査精度向上、不具合の原因分析や再発防止、仕組みの改善を通じてものづくりの品質を底上げしていく中核部門です。
品質検証・分析・改善にじっくり取り組み、製造・技術・営業と横断的に関わり、品質の仕組みづくりにも携わることができます。
【内容】
■製品が設計・仕様・法令・顧客要求に適合しているかを確認・検証
■製造・出荷前の品質チェックおよび検査記録の確認
■外注先・仕入先の品質状況の確認および品質改善に向けたフィードバック(品質管理課と連携)
■不具合やクレーム発生時の原因調査・再発防止策の立案(※顧客対応は営業部門が担当)
■社内品質基準・マニュアルの運用、品質向上のための改善活動推進
■内部監査や品質会議への参加・報告
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等