具体的な業務内容
【未経験歓迎】高級マンションの原状回復の立ち合いスタッフ※三井不動産グループ/年休122日/土日祝休
〜未経験歓迎/プライベートとの両立を強化されたい方におススメ/業界最大手の三井不動産グループの安定基盤/残業月20h程度/転勤なし〜
■業務概要:
三井不動産グループの高級マンションの原状回復における退室立会や設備更新等の管理全般をお任せします。
■業務の流れ:
1:連絡
・マンション管理会社から入居者様の退室予定の連絡が入ります
2:退室立会業務
・入居者様と一緒にお部屋の修繕箇所を確認します
・リフォーム工事内容を見立て、見積書を作成し 入居者様へ負担費用を提示します
3:施工管理(※実際の工事は業者へ依頼するため、原状回復の立合がメインとなります。)
・リフォーム工事に関する協力会社を差配します
・工事工程の進捗確認や中間施工チェックを行います
・工事完了を確認します
・工事業者の修理が終わり、その後点検やメンテナンスとしてネジの緩み等の確認をします
4:事務処理
・見積書や請求書の作成、送付
・収支報告 等
※最初は退室立会業務から徐々に慣れていただき、ゆくゆくは全ての工程(簡単な修繕業務)ができるように順を追って研修していきます。
■部署構成:
部署全体約20名。所属予定のチーム構成:男性10名(管理職2名含む)/平均年齢42.2歳
男女ともに30〜50代のスタッフが在籍しており、和気あいあいとした活発な雰囲気です。部署内は退室立会を専門に行うチームや工事を専門に行うチームに分かれており、連携しながら業務に取り組んでいます。
■入社後の研修:
まずは入社後4日間、入社時研修を実施します。座学だけではなく、当社が扱うマンションの見学、就業規則や個人情報研修、マンション基礎知識の研修などを行います。入社以降も階層別研修やセレクト研修(オンデマンド型で自由に好きな講座を受講できるもの)など、自分の能力に合わせて一歩一歩ステップアップ出来る環境が整っています。
■魅力:
(1)不動産業界No.1の売上を誇る三井不動産のグループ会社のため、安定した経営基盤!
(2)都心部(港区・中央区・渋谷区中心)にある高価格帯の賃貸物件を扱っているため、そこに住む方も一流の方ばかり。仕事を通じ、一流の方々と接点を持つことで様々な知見に触れることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例