具体的な業務内容
【月島・田町/未経験歓迎】アフターメンテンス※三井不動産グループの安定基盤/残業月10h/福利厚生◎
〜未経験歓迎/高級マンションのアフターメンテナンス/残業月10h程度/夜勤なし/三井不動産グループならではの充実の研修制度〜
■業務概要:
1棟あたり約500〜約900世帯の高級タワーマンションに常駐し住宅設備を中心としたメンテナンス業務に携わっていただきます。
■具体的な業務の流れ:
<メンテナンス業務>
▽不具合発生連絡を受ける
▽お部屋に伺い、状況を確認します。
▽当社で対応できる内容であれば、自身で簡単な修理を行います。
▽専門業者が必要な工事であれば、業者を手配します。
▽業者の訪問日程を調整します。
▽工事工程の進捗確認や工事立ち会い、中間施工チェックを行います。
<事務処理>
▽対応履歴のPC入力、費用負担の確認、支払処理など
※対応の進捗に合わせ、システム入力やExcel管理表への入力、業者への発注書作成、関係各所へのメールでの連絡等の事務作業を並行して行います。
〜よくある対応内容〜
・扉の建てつけや丁番の調整 ・管球交換
・備え付け設備(洗濯機・食洗器・乾燥機等)の故障対応
・排水管詰まり対応(水栓パッキンの交換・不要物の除去等)
・漏水対応(エアコン・洗濯乾燥機・トイレ等)
→場所を特定して業者手配
■研修制度:
本社にて4日間の入社研修(就業規則の説明や接遇のロールプレイング等)を用意しています。配属後はOJTを通して実務をしっかりと身につけていただきます。入社後も、実務に合わせた部門ごとの社内研修、階層別のキャリア研修、希望の研修プランを自由に選択して受講できる外部研修や階層別研修など、学ぶ機会を豊富に用意していますので未経験の方もご安心ください。
■組織構成:
2か所の勤務地にて40〜60代の男性スタッフが合計7名が在籍しています。配属先は(1)田町、(2)月島にあるいずれかのマンションになります。
一つのマンションにつき、今回募集のメンテナンススタッフ以外にも他職種(マネージャー、コンシェルジュ、スーパーバイザー等)あわせて10〜25名ほどのスタッフが常駐して、マンションの居住者様へのサービスを行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成