医療法人社団 稜歩会 神戸神奈川アイクリニック の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 3.2 /5.0 レポート数 6

医療法人社団 稜歩会 神戸神奈川アイクリニックの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。医療法人社団 稜歩会 神戸神奈川アイクリニックの社員や元社員による医療法人社団 稜歩会 神戸神奈川アイクリニックの転職・中途採用面接に関する情報を2件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

医療法人社団 稜歩会 神戸神奈川アイクリニック転職・中途採用面接一覧

2件中 1〜2件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    250万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員)

    自分の裸眼の視力を訊かれて、普段コンタクトを着けた状態の視力しか眼科で教えられないので答えられませんでした。

    それから血液型をRh+、-まで詳しく訊かれたように思います。

    面接官は女性二人で、マネージャーさんとアシスタントマネージャーさんでした。
    ①これまで勤めた全ての職場の勤務内容と退職理由
    ②志望動機
    ③自分の長所と短所
    ④視力(左右、数字で具体的に聞かれる)
    ⑤レーシックについてはどう思うか、自分も受けてみたいか
    ⑥血液型

    などを訊かれました。
    勤務内容や給与、残業、休日に関しては詳しく説明して下さって、この条件でも大丈夫ですか?というように訊ねられました。

    受付募集といいながらも、接客営業も先々任せられるようで、
    レーシック専門の眼科なので、視力がいい方やレーシックの手術を受けられない理由のある方より、レーシックを自ら受けてお客様に体験談を話し、お勧めできる方を採用したいという印象でした。

    面接官二人から質問されるかたちでしたが、にこやかにお話しして下さり、和やかな雰囲気でした。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    再び医療業界で働きたいと思ったから。
    条件が合い、経験が活かせると思ったから。

    ホームページをじっくり読む。

    ハローワークから応募。
    まず書類審査があり、書類発送二日後に面接に来てくださいと電話連絡があった。
    その翌日に面接を受け、3日ほどで不採用通知が届いた。
    残念な結果だが、最初から最後までスピーディーにことが進んだことは有り難いと思った。

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    0万円
    入社
    入社後の年収
    300万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:管理部門)

     

     

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    今はレーシック業界は、落ち込んでいますが… 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る