具体的な業務内容
マーケティングマネージャ◆自社プロダクト「Buddycom」/商品力◎/グロース上場
デスクレスワーカーをつなぐライブコミュニケーションプラットフォーム「Buddycom」のマーケティングマネージャを募集します。
■求人の魅力:
・自社開発・業界シェアトップのSaaSアプリの認知度向上・Web販売の拡大組織をマネジメント頂くポジションです。
・SMB、toC、グローバルなど新市場開拓の経験を積むことが出来ます。
■募集背景:
これまでBuddycomの新規顧客は、HPへの直接流入によって獲得していました。直近ではセールスパートナーが増加し、セールスパートナー経由で獲得する顧客も増加傾向にあります。しかし、今後も中長期的に高い成長率を継続するには、マーケティングの強化が必要だと考え、本求人を募集しています。
■業務内容:
(1)自社サービス「Buddycom」の認知度/web販売の拡大
(2)新市場開拓(SMB、toC、グローバル)
(3)戦略
・日本市場に対するマーケティング戦略の策定。
・マーケティング、広告、デジタルメディアとトラディショナルメディアのプランニングに対する十分な知識を踏まえた効果的なメディア成長戦略の策定。
・戦略にマッチしたマーケティング予算計画の策定。
(4)ユーザーインサイト
・市場に対する深層理解を通して、ユーザーの傾向と深層心理を読み解き、その結果をマーケティング施策に反映させる。
(5)ステークホルダーマネジメント
・重要エージェンシーパートナーと内部ステークホルダー(広告代理店、販売代理店、セールス、エンジニア等)との連携。
(6)キャンペーン展開
・キャンペーンの戦略と実行をリードし、ユーザー数の伸びを図れるようにする。
(7)チームマネジメント
・マーケティングチームをマネジメントし、チームの連携がうまくいくようにリードする。
・キャンペーンとマーケティング施策について、マーケティングチームにマネジメント上の監督と指導を行う。
■ポジションの魅力:
Buddycomはニッチな領域ではありますが、非常に強い商品力があります。しかし潜在市場規模はもちろんのこと、現状の顧客においても、無線機からのリプレースでなく、初めて現場スタッフにITデバイスを導入するような顧客が大半を占めています。マーケティングに求めることは、そのような潜在的ユーザーの獲得になります。
チーム/組織構成