具体的な業務内容
パートナーセールス◆導入社数1300社超のSaaS◆ノンデスクワーカー業界シェアNo.1◆上場
■□100%自社開発・Enterpriseに強い BtoB向けITSaaSIT・SaaSのアライアンスセールスに挑戦しませんか?業界トップシェアを誇る現場×音声領域/大手企業を中心に導入者数拡大中/残業平均月10〜15時間/東証グロース上場×急成長スタートアップで事業拡大の主軸担って頂きます□■
■業務概要
パートナーBuddycomの認知を深め、新規顧客の獲得、パートナー企業の販促の後押しとなるマーケティング活動を行います。セミナーやイベントの企画運営をはじめ、各社の販売促進を担当するセールスと共に戦略を立案し、パートナーが自走し、積極的に販売できるような環境構築も重要です。また代理店先が販売する製品とBuddycomを連携させ、エコシステムを構築、ライブコミュニケーションプラットフォームの開発を通じて、顧客獲得を図ります。
■担当商材
Buddycomはチームで働くデスクレスワーカー向けのサービスであり、航空、鉄道はじめ、製造、小売等、業種業態問わず、企業の大小に関わらず、多くの企業に導入いただいています。音声やライブ動画、位置情報(IoT)を利用したチームコミュニケーションに加え、AI を利用したデジタルアシスタントのサービスを、現場で活躍するデスクレスワーカー向けに提供。AR を利用したコミュニケーション、4K でのライブキャスト、テレイグジスタンスなどを利用したチームコミュニケーションの開発を進めています。
■業務内容
・パートナーがBuddycomに対し、積極的に販売できるような戦略を立案
・パートナー先の業務フローを把握し、各社の営業活動を加速させる
・データを元にパートナーが強みとする領域を分析、有効な戦略や施策立案
・ミナー・イベントの企画運営、戦略立案を行いパートナー活性化
・商材認知を深めるためのコンテンツ制作、プログラムの立案
・パートナーと連携し、顧客との商談及び契約クロージング
■ポジションの魅力
・100%自社商材で大手パートナーと連携し、SaaS営業を極められる
・「音声」「映像」のコミュニケーション領域は、世界を対象にできる数少ない領域の事業開発に携われる
・業種業態を問わないホリゾンタル×業種特化のバーティカル領域の拡販、一機能を切り出したサービス展開等、未着手の多くの事業へ関われる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成