具体的な業務内容
【東京駅】カスタマーサクセス<大阪ガスG>毎年2桁成長を続ける注力領域/運用自動化ソリューション
〜大阪ガス株式会社100%出資/長期的な支援が可能/事業拡大に伴う組織づくりにも関与できる/フレックスタイムあり〜
ハイブリッドクラウドのシステム環境を一元監視・運用自動化できる自社サービス「Cloud Arch」はITシステム運用の生産性を向上し、お客様の人材不足/運用コスト/人為ミス削減を実現します。
カスタマーサクセスとして、自社サービスの利活用に向けたお客様のご支援や、取得した改善要望を開発チームにFBする役割をお任せいたします。
運用業務経験を持つメンバーの知見を活かし、お客様の運用シーンをイメージした最適な提案ができることが強みです。カスタマーサクセスに閉じず、今後の注力商材として拡販を予定しており、事業拡大に伴う組織づくりにも関与いただけます。
【変更の範囲:限定なし】
■Cloud Archとは:
https://www.ogis-ri.co.jp/feature/cloudarch/
■魅力:
・自社サービスへの改善意欲が高いメンバーが多く、毎年2桁成長を続けるビジネスとして、注力領域となります。
・中途入社の方でも裁量を持ち、上流〜下流までの案件対応を経験することが可能です。サービス提供先の業界業種は不問となり、Daigasグループで培った実績を盾に様々な種類の案件に携わることができます。
・運用フェーズのサービスのため一度導入ができれば解約に至ることはなく、長期的な支援が可能です。
■当社について:
・企業安定性…大阪ガス100%出資の安定基盤が強みです。内販のみならず外販にも力を入れ、自己資本比率も高いことから経営基盤が盤石であることが特徴です。
・技術に長けた環境…1980年代から普及・実用化に努めてきた国内トップクラスのオブジェクト指向技術およびインターネット技術を駆使して、製造・金融・通信系などを対象に大規模SIを中心に取り組んでいます。アメリカのソフトウェアベンダー、大学などとも結びつきが強く、常に先進の技術を取り入れたソリューションを提供していく姿勢があります。
・福利厚生も◎…グループ共通の福利厚生がある他、リモートワーク、育休・介護に関わる制度など非常に充実しており、平均勤続年数は男性17.8年、女性15.3年(2024年3月1日現在)です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例