具体的な業務内容
【東京・大阪:在宅可】HRBP <管理職> ※英語力歓迎/世界の製薬メーカーを支えるグローバル企業
【業界大手グローバル企業/医薬品開発のサポートを行うCRO業界の大手であるパレクセルにて、HRマネージャーを募集しております】
【業務内容/戦略的HRビジネスパートナーとしての役割】
HRビジネスパートナーチームの中核メンバーとして、経営陣と緊密に連携し、ビジネス戦略に沿った人材戦略の策定と実行をサポートします。
・戦略的人材計画:組織の成長戦略に合わせた人材獲得・育成・配置計画の立案と実行
・組織開発:部門横断的な組織改革プロジェクトの推進と組織の効果性分析
・パフォーマンス管理:ビジネス目標に連動した効果的な評価・報酬システムの設計と運用
・人材開発:リーダーシップ育成プログラムの企画・実施と人材開発プロセスの推進
・従業員エンゲージメント:組織文化の醸成と従業員満足度向上施策の立案・推進
・報酬・福利厚生戦略:ビジネス戦略との整合性を確保しつつ、革新的なアプローチの導入
・コンプライアンスと労務管理:労働法規や就業規則に関する専門知識を活かした戦略的労務管理の実現
・従業員関係管理:複雑な従業員関係の問題に対する戦略的解決策の提案と実施
また、グローバルHRイニシアチブや国内人事プロジェクトにおいてリーダーシップを発揮し、変革を成功に導きます。
※職務遂行にあたっては、経営幹部、各部門責任者、従業員、他のHR専門家、外部コンサルタントなど、多様なステークホルダーと戦略的パートナーシップを構築します。各部門のマネジャーへのHRコンサルティング、カウンセリング、コーチングを通じて、リーダーシップ能力の構築と問題解決をサポートします。この役割は、ビジネスとHRの架け橋として、組織の持続的成長と競争優位性の確立に不可欠な存在です。戦略的視点とオペレーショナルな実務の両方に精通していることが求められます
【ご就業環境】
本社もしくは大阪オフィスに勤務いただきます。週に3〜4日程度リモートワークにて勤務していただくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成