ダック株式会社 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

ダック株式会社の評判総合情報ページです。ダック株式会社の社員や元社員によるダック株式会社の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

ダック株式会社の同業他社評判・口コミ・評価一覧

ダック株式会社転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    350万円
    入社
    入社後の年収
    350万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、役員)

    弊社でどのような事をしたいですか?

    広い意味で取れる質問だった為、正直困惑しました。
    この会社、貿易事務という応募だったが、小さい会社の為、輸入関係の事からサンプル出荷、国内の出荷、在庫管理とすべてをオールマイティにこなす事が応募できる人間を探していた。また、息子(30代前半)が東京支社の課長を務めており、彼をうまくおだてながら、仕事をさせる事ができる人間を探していた。

    なので、最初は業務を覚えることに専念し、全体の流れ等が見えるようになったら、展示会などに同行させて頂き、売れるであろう商品を課長と一緒にみつけて、新商品を増やしていきたという風に回答した。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    応募理由:大好きな食器の会社だった為。
    面接準備:ノートに会社の特色、応募要項を下記だし、会社のニーズを探した。
    選考プロセス:社長&課長との役員面接1回のみ
    アドバイス:明るい笑顔と如才なさを見せるとよし。