具体的な業務内容
【東京】ブランド戦略企画マネージャー◇統合新会社レゾナックのコーポレートブランド◇フレックス・在宅可
【東証プライム上場・世界トップクラスの機能性化学メーカー/大きな広告予算あり/世界中から注目される半導体関連のグローバルブランディングをリード】
■業務概要:
統合新会社レゾナックとしての認知度向上に向けた広報活動を担うブランド・コミュニケーション部において、広告宣伝の戦略策定及び企画立案をお任せいたします。
ご経験に応じて、プレイングマネージャーとしてメンバーのマネジメント・支援いただく予定です。
<業務詳細>
・宣伝広告、ブランディングの戦略策定・企画立案
・広告、媒体記事の選定、効果測定
・自社ウェブサイトの運営
・イベントの企画立案、及び運営管理
・メディアとの関係構築、メディア向け企画立案
■配属部署:
ブランド・コミュニケーション部 アウターブランディンググループ
■就業環境:
・残業時間:約20h/月 (繁忙期に応じて変動有)
・リモート対応:可 (頻度:週1〜3日リモート勤務)
■やりがい:
・社内改革が進行中のプライム上場企業で、大きな裁量をもちブランディングを実行いただきます。
・事業において、世界中から注目される半導体関連のグローバルブランディングをリードする役割を担っていただきます。なお、当社は大きな広告予算を持っており、化学業界や半導体業界の中では稀な規模です。
・リーダーシップのある経営層や広報・PRグループと密接に協働する中で、これまでの経験を発揮し、また学びの機会もございます。
・フルフレックスかつ在宅可能で、個人の望むスタイルに合わせた働き方も可能です。
■当社について:
当社は、2023年に昭和電工(株)と昭和電工マテリアルズ(株)(旧日立化成)が統合、世界トップクラスの機能性化学メーカーを目指しています。
変更の範囲:会社ならびに出向先の定める全ての業務(配置転換を含む人事異動を命じることがある)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例