具体的な業務内容
【東京本社】広告宣伝・ブランディング(戦略立案やクリエイティブ企画など)◇グループリーダー候補
【東証プライム上場/自社の認知を上げる◎ウェブサイトリニューアルや、メディアリレーションなど幅広く携わる/半導体材料を始めとする機能性化学メーカー】
<組織のビジョン・ミッション/活動方針>
ビジョン:レゾナックのストーリーを社内外のステークホルダーに伝え、「化学の力で社会を変える」仲間を増やし、世界中の人が幸福を享受できる世界を創る
ミッション:社内外のステークホルダーへ適切なコミュニケーションを実施し、レゾナックに対するポジティブな態度変容・行動変容をもたらし、企業価値向上に貢献する
方針:
1)プロフェッショナルとしての成果へのこだわり:「粘り強く考え抜く習慣」「どこでも通用するスキルの習得」
2)機敏さと柔軟性:「前例にとらわれない自由な発想による挑戦と、必要に応じた修正」
3)枠を超えるオープンマインド:「互いへの信頼と尊重に基づく連携」
4)未来への先見性と高い倫理観:「計画的な業務遂行」「常識のアップデート」
<業務概要>
統合新会社レゾナックとしての認知度向上に向けたコミュニケーション活動を担うブランド・コミュニケーション部において、広告宣伝の戦略策定及び企画立案と実行を担っていただきます。広告宣伝に関する業務の他、コーポレートサイトの企画・運営業務、27年に控えるコーポレートサイトのリニューアル業務、プレイングマネージャーとしてメンバーのマネジメント・育成を担当いただきます。
<業務詳細>
・宣伝広告、ブランディングの戦略策定・企画立案
・クリエイティブ制作、広告、媒体記事の選定と実行、効果測定
・自社ウェブサイトの運営とリニューアル
・チームメンバーの3名のマネジメント、メンバー育成、最適な組織づくり
また、将来的には以下内容をお任せする可能性がございます。
・プレスイベントの企画立案、及び運営管理
・メディアとの関係構築、メディア向け企画立案
・メディア対応
<キャリアパス>
当部内には他にも、メディアリレーションを推進グループ・インターナルコミュニケーションを推進しているグループがございます。こちらの2グループの運営やリードをお任せするキャリアパスがございます。
変更の範囲:会社ならびに出向先の定める全ての業務(配置転換を含む人事異動を命じることがある)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例