具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】オペレーター(代理店からの照会対応)◆ネオファースト生命へ出向
【第二新卒歓迎/業界未経験者多数活躍中/取引先代理店からの照会対応】
■職務概要:
第一生命にご入社して、グループ会社のネオファースト生命保険株式会社に出向していただき、代理店向けサポートデスクのコール業務を行っていただきます。実務としてのコール業務(主に代理店からの新契約加入手続きや給付金請求等に関する照会受付、手続き取次)、当社および第一生命営業担当者からのメール照会への対応等を行っていただいた後、オペレーターの育成・全体運営を担うスーパーバイザー業務に従事いただきます。業務経験を重ねることで、代理店向けシステム(ネオnet)やチャットボットの企画、運用等にも携わることが可能な環境です。
※基幹業務職A型での採用になります。
・出向先事業主の正式名称:ネオファースト生命保険株式会社
・勤務地:東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー
・事業内容:生命保険事業
■職務詳細:
入社後、研修・OJT期間を経て受電業務に従事いただきます。所定の研修・OJT終了後では30−40件程度の受電業務を行っていただく予定です。一定期間のコール業務経験の後、スーパーバイザー着任に向けた研修、OJTを行います。営業担当からのメール照会やFAQ、チャットボットのコンテンツ整備等の業務にも従事いただきます。
■組織構成:
管理職3名/内勤職12名/派遣社員48名
■教育体制:
コール業務に関して入社後6か月ほど研修期間(経歴に応じて期間を設定、座学+OJT)とし、照会内容を振り分けてスキルを段階的に付与する育成体制を整備しており、生保業界未経験の方でも活躍いただくことが可能です。コールセンター業務経験のある方については、コール業務と並行してスーパーバイザー就任を意図した研修カリキュラム・OJTスケジュールを設定します。
■キャリアについて:
入社後、ネオファースト生命にてキャリアを積んでいただいた後、第一生命や第一フロンティア生命に移る可能性があります。
チーム/組織構成