具体的な業務内容
【転勤無/金融業界経験歓迎】法人向けコンサルティング担当◆企業の経営課題を解決◆在宅有
【転勤無/保険営業にとどまらないコンサルティング/企業の経営課題を解決するソリューション営業をお任せします/充実した研修制度で専門性を高められます/在宅・直行直帰可/大手生保の安定基盤】
■職務内容:
民間大企業・中小企業・官公庁等の法人に対して、法人が抱える経営課題(ヒト・モノ・カネ等)を解決するコンサルティング業務を行っていただきます。闇雲に保険を提案する営業スタイルではなく、法人顧客の課題(人材採用・定着等)をヒアリングし、その課題を解決するためのソリューション提案を行います。大企業は深耕業務が中心となり、中小企業は深耕とともに新規開拓もお任せします。具体的には以下となります。
・福利厚生制度提案を始めとした企業保険(団体保険・団年年金・損害保険・経営者保険等)の提案やベネフィット・ステーション、ヘスルケアサービス等の第一生命グループ商品・サービスの紹介・提案
・第一生命グループとお客さまとの総合的な取引拡充に向けた紹介・提案
・職域基盤開拓・支援 等
<具体的な提案事例>
人材採用や定着に悩む中小企業様に、他企業の成功事例やマーケット状況を提供の上、最適な福利厚生制度や企業年金制度をご提案することで、採用成功や定着率上昇をサポートします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■魅力:
・ただの保険提案ではなく、法人の課題に即して幅広い商材をもとにソリューションを提案いただく形になるので、課題解決の手触り感・達成感を味わうことができます。
・直近当社はベネフィット・ワン社を買収していることもあり、福利厚生領域の商材に力を入れています。
・当社の商品の知識のインプットから、ロープレまで、研修制度が充実しており、専門知識を身に着けることが可能です。
■ワークライフバランス:
19時30分までには終業とすることを義務付け、全社一斉の早帰り推奨日(毎週水曜)や、PCの20時自動シャットダウンが導入されています。また夏期休暇や年末年始休暇とは別に、平均で毎月1日(年間12日)以上の公休取得や、テレワーク推進等もしているので、ワークライフバランスを整えながらメリハリを持った働き方が可能です。※入社後、しばらくは研修等があるため出社が多い想定となります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成