具体的な業務内容
【転勤無】オペレーター(既契約者アフターフォロー)◆顧客体験価値向上を推進◆在宅可
■業務内容:
当社独自のアフターサービスを提供いただき、担当顧客のライフタイムバリューの最大化へ取り組んでいただきます。お客さまの顧客体験価値を向上させ、担当顧客全体の契約継続向上・NPS等の各種満足度等の向上を実現することがミッションです。
LINE・メール・電話等の非対面ツールを用いたアフターサービス活動、および、アフターサービス活動を起点とした各種コンサルティングを実施します。当社専業営業チャネルの生涯設計デザイナーと共にお客さまを担当し、生涯設計デザイナーと連携を取りながら、より良質な顧客体験提供を目指します。
■ワークライフバランス:
19時30分までには終業とすることを義務付け、全社一斉の早帰り推奨日(毎週水曜)や、PCの20時自動シャットダウンが導入されています。また夏期休暇や年末年始休暇とは別に、平均で毎月1日(年間12日)以上の公休取得や、週2〜3のテレワーク推進等もしているので、ワークライフバランスを整えながらメリハリを持った働き方が可能です。
■第一生命グループに関して:
同社グループは1000万人のお客さまを誇る国内生命保険事業、米国・オーストラリア・アジア各国をメインとした海外生命保険事業、約56兆円という国内トップクラスの資産運用している資産運用・アセットマネジメント事業の3事業を軸に運営をしています。国内生保会社の中で特に、積極的なグローバル展開を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成