具体的な業務内容
【大阪/ポテンシャル歓迎】保険事務業務◆保険料案内・収納等◆在宅有◆転勤無
【ポテンシャル歓迎/団体扱保険・普通保険の保険料案内・収納等事務業務をお任せします/週1回以上在宅有/福利厚生充実/転勤無】
■業務内容:
以下、ご希望とご経験を加味していずれかの業務をお任せします。
(1)団体扱契約保険料の案内・収納とそれを支える諸対応(事務)および有事に備えた財形契約者の支払業務と受電業務
・職団契約収納
∟団体あて保険料案内、団体からの保険料入金充当処理
・有事に備えた財形支払
∟一部払出、解約
・共通
∟コール対応(団体事務担当者・契約者)・社内照会対応(委託会社、支社、オフィス他)
(2)通保険に関する保険料案内・収納、保全・期日手続きに関連する本社処理業務や照会対応
・生命保険の保険料収納・保全・期日事務における事務処理・支払処理・照会対応
・イレギュラー案件に対する事務処理
・事務委託先管理
・品質管理・生産性向上取組
■働き方:
お任せする業務によりますが、残業は月15〜20時間となります。在宅も週1回以上実施しており、ご家庭の事情に合わせて柔軟な働き方が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成