具体的な業務内容
【第二新卒/ポテンシャル歓迎】事務担当(保全・保険料収納関連業務)◆在宅有◆福利厚生充実
【ポテンシャル歓迎/第二新卒歓迎/生命保険契約の保全・保険料収納等の事務や事務企画業務をお任せします/週1回以上在宅有/福利厚生充実】
■業務内容:
以下、ご希望とご経験を加味していずれかの業務をお任せします。
(1)普通保険に関する保険料案内・収納、保全・期日手続きに関連する本社処理業務や照会対応
・生命保険の収納・保全・期日事務における事務処理、不備対応、支払処理、照会対応
・会計処理の実施
・イレギュラー事象への法令、税務等を踏まえた判断、事務処理の実施
・品質管理・生産
(2)団体扱契約保険料の案内・収納とそれを支える団体属性・制度管理(事務)および財形の団体・契約者の収納保全、支払業務と受電業務
・職団契約収納
団体あて保険料案内、団体からの保険料入金充当処理
・職団制度運営
職団新設・料率変更・結合・未達・解散処理
・財形新契約・異動・収納・支払
新契約、異動処理(住所変更、保険料変更、中断・再開、退職など)、保険料収納処理
一部払出、解約、年金、給付金・保険金支払
・共通
コール対応(団体事務担当者・契約者)・社内照会対応(委託会社、支社、オフィス他)
■働き方:
お任せする業務によりますが、残業は月15〜30時間となります。在宅も週1回以上実施しており、ご家庭の事情に合わせて柔軟な働き方が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成