具体的な業務内容
【カスタマセンター】照会対応業務(保険金支払い等)◆ワークライフバランス整え◆日本を代表する生命保険
■業務内容:
保険金・給付金の支払に関する事務手続きや査定結果に関するお客さまからの照会対応業務をお任せします。
【具体的な職務内容】
保険金・給付金の支払に関するお客さま対応業務
(請求事務手続照会、査定結果の通告、支払対象外・契約解除等の照会、その他各種照会)
例:
(1)保険金不正請求、契約解除、苦情が発生している電話の対応
(2)電話で受け取った内容の記録、大きな苦情が発生した場合上長に報告
※対応の件数一日5−6件、1件30分程度
■期待される目標・ミッション
迅速、正確、公正なお支払の実現とお客さまの期待を超えるCXの実現を目指していただきます。
■魅力:
生命保険における根幹業務である支払査定部門での業務を経験することで、約款・医学・法務知識等の習得が可能であり専門人財としての活躍が期待されます。またお客さま対応業務を経験することにより顧客折衝対応力の強化を図ることもできます。社内において商品開発やコールセンター部門等、様々な部署へのキャリアパスも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例