具体的な業務内容
企業型確定拠出年金(DC)バックオフィス業務◆事業主サポート・商品選定等◆転勤有無選択可
【企業型確定拠出年金(DC)のバックオフィス業務をお任せします/事業主サポート・サービス企画等/大手生保の安定基盤】
■業務内容:
DC運営管理機関としての業務のうち、以下の1〜2つを担当いただきます。
・企業型DC規約作成および厚生局への申請手続に係る事業主サポート
・DC制度運営に係る事務・サービスの企画・開発および実施
・運用商品の選定・提示および情報提供
・加入者向けコールセンターの運営
■ワークライフバランス:
19時30分までには終業とすることを義務付け、全社一斉の早帰り推奨日(毎週水曜)や、PCの20時自動シャットダウンが導入されています。また夏期休暇や年末年始休暇とは別に、平均で毎月1日(年間12日)以上の公休取得や、週2〜3のテレワーク推進等もしているので、ワークライフバランスを整えながらメリハリを持った働き方が可能です。
■第一生命グループに関して:
同社グループは1000万人のお客さまを誇る国内生命保険事業、米国・オーストラリア・アジア各国をメインとした海外生命保険事業、約56兆円という国内トップクラスの資産運用している資産運用・アセットマネジメント事業の3事業を軸に運営をしています。国内生保会社の中で特に、積極的なグローバル展開を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例