具体的な業務内容
投資信託バックオフィス業務◆転勤有無選択可
【投資信託のバックオフィス業務/制度改正に伴う企画等/大手生保の安定基盤】
■業務内容:
・投資信託の販売および保全に係る事務の企画(課題検出および解決)および実施
・制度改正情報の収集および分析(金商法を始めとした各種法令や日本証券業協会(日証協)通知、コンサル会社からの提供情報等が主要ソース)
・約定および保全業務担当者の管理・マネジメント
■ワークライフバランス:
19時30分までには終業とすることを義務付け、全社一斉の早帰り推奨日(毎週水曜)や、PCの20時自動シャットダウンが導入されています。また夏期休暇や年末年始休暇とは別に、平均で毎月1日(年間12日)以上の公休取得や、週2〜3のテレワーク推進等もしているので、ワークライフバランスを整えながらメリハリを持った働き方が可能です。
■第一生命グループに関して:
同社グループは1000万人のお客さまを誇る国内生命保険事業、米国・オーストラリア・アジア各国をメインとした海外生命保険事業、約56兆円という国内トップクラスの資産運用している資産運用・アセットマネジメント事業の3事業を軸に運営をしています。国内生保会社の中で特に、積極的なグローバル展開を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例