具体的な業務内容
【東京・港区/転勤なし】ホームセンター向けリテール営業≪全国シェア約3割/残20h程/土日祝≫
【創業80年/約400名規模/売上高114億3655千円/グッドデザイン賞を受賞/「事実上の業界標準」の製品多数/ベトナムなど開発途上国の安定した水の供給にも貢献※シェアトップ製品を保有するニッチトップ優良企業】
■仕事内容:
主にホームセンター向けに、水道配管工事に使用する配管部材(バルブ、継手、蛇口など)の提案営業を行います。西日本全体のお客様を担当するため、相応に出張対応が発生いたします。
■業務詳細:
具体的な仕事内容として、市場調査、企画立案、商談、納品(陳列、売場作成)、フォローという流れとなります。顧客のホームセンターは店舗数が多いため、納品に伴う作業比率が高くなります。また、売場作成においては、販売促進用のポップの作成やディスプレイの設置など、様々な作業をお願いすることになります。■入社後は、上司の訪問同行から始まり、徐々に顧客引き継ぎを行っていただくことになります。
■組織構成:
経理部長:男性(50代)
事務:女性(50代)
■社風:
年3回、新製品企画の社長コンペが実施されるなど、新しい取り組みを歓迎する風土がありますので、比較的若い社員にも活躍の機会が与えられております。先般のグッドデザイン賞を受賞した『水栓コンセント』もこのコンペでの発案によるものです。
■当社について:
【同社は3年連続グッドデザイン賞や「事実上の業界標準」の製品化など給水装置の業界をけん引する優良メーカーです】
同社は設立80年間赤字知らずの優良企業です。自社製品である給水装置は3年連続グッドデザイン賞を受賞や業界では高いシェア率から「事実上の業界標準」となっている製品がいくつもあるなど給水装置の業界をけん引するメーカーです。また水道管等は老朽化が進み、10年後には8000億円〜1兆円の市場規模に拡大するといわれています。その中で、同社の技術力や製品開発力の需要はますます高まっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成