具体的な業務内容
【名古屋】営業サポート(モバイルサービスの内勤業務)KDDIグループ/年間休日123日/福利厚生充実
◆◇中部地屈指の通信企業・KDDIグループ/営業利益率20%以上で安定性抜群◇◆
■募集背景:
本部の規模拡大に伴い、体制強化を図るための増員募集です。
■業務内容:
法人向けモバイル事業において、営業提案サポート、見積書や申込書の作成等の業務をお任せします。
■業務の特徴:
・営業とメーカーの間に入り、調整業務を主に行います。個人で数字を持つポジションではありません。
・目標の契約数等は部の目標としてはありますが、個人で追うことはありません。
■業務の流れ:
(1)営業から依頼があった案件に対し、モバイルのメーカーへ見積作成を依頼します
(2)見積書を作成、営業に同行して法人のお客さまへの提案のサポートを行うこともあります
(3)モバイル端末をお客さまの希望する納期に納品できるよう、端末の確保や納期をメーカーと調整します
(4)申込書を作成し、営業にて案件を受注します
■その他のミッション:
業務効率化や、営業が提案しやすくなるようなツール作成、ポータルサイトの改修等もお任せします。
■入社後の流れ:
まずは法人モバイルの全体フローを理解いただき、営業支援を実践し経験を積んでチームリーダーの役割を担っていただく予定です。
※OJT担当の社員が1名専属で付きますので、わからないことがあれば聞きやすい環境です。
※経験や業務習熟度に応じて、業務改善などもお任せします。
■配属部門(組織構成など)
・募集部署…ソリューション営業統括本部 ソリューションサービス部 ICTデバイス開通G
・在籍人数…部署には13名の社員が活躍しています。男女比は4:6で、20代〜50代まで幅広い社員が活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成