具体的な業務内容
【名古屋】運用エンジニア(ヘルスケア業界担当/サポートデスク業務)◆KDDIグループ◆
〜医療業界全体のICT化支援を通じ、社会課題にもアプローチ/顧客の声を大事にサービス成長を支えるヘルプデスク職〜
■業務内容
中部地域の医療機関向けに、ITシステム全般の運用企画、設計を担当いただきます。
自社内のサポートデスクでの勤務が中心で、地域医療の前線をお任せします。
■具体的な業務内容
・病院、クリニック向けの各種ITシステム運用設計
・運用業務(ヘルプデスク業務など)
■働き方(シフトイメージ)
最初の2〜3年程度は、業務を覚えていただくため、実際に大病院に常駐していただき、三交代制での勤務となります。
その後は、原則土日祝日休みとなります。
■業務魅力
医療現場のシステムユーザーからの直接の声をもとに、どうすればより便利に活用いただけるか検証・提案していただくポジションです。現場のお困りごとに対しての即時対応はもとより、「こうであったら」という声を収集・取捨選択・エスカレーションすることで、自社のサービスが顧客の声をもとに改善されていくことを体感できます。
成長途上のサービスだからこそ、サービスの成長に主体的にかかわることができることが魅力です。
■同社ヘルスケア領域について
これまで東海圏のあらゆる業界向けにICT化支援を行ってきた同社ですが、ヘルスケア領域を今後の重点領域として位置づけ、2022年に独立部門として組成しました。
同社では、病院間の医療情報共有やカルテ共有、オンライン診療など、クラウド化・オンライン化することによって医療業務のスリム化・最適化ができると思っており、名古屋の大手病院から中小クリニックに至るまで、ICT支援を進めております。
※詳細:https://www.ctc.jp/service/healthcare/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境