具体的な業務内容
【名古屋】法人向けカスタマーサクセス(DX商材)◆KDDIグループ◆年収470万円〜◆年休123日
〜中部地屈指の通信企業・KDDIグループ/営業利益率20%以上で安定性◎〜
■募集背景:
・SaaSユーザ増加に伴い、カスタマーサクセス活動を強化するための増員募集となります。
■業務内容:
・1年契約のSaaSサービスについて、契約満了の数か月前からアポイントを取得し、契約更新の手続きを実施
・SaaSサービスの利用最大化に向けた活用サポート
・法人顧客のお困りごとを伺い、アップセル(アップグレードや他SaaSサービスを提案)
■メイン商材:
・Microsoft365、Box(クラウドストレージサービス)
ゆくゆくは上記以外のSaaSサービスも提案していただきたいと思っています。
■活動:
・おおよそ月10社程度、各サービスで契約更新があるため、数か月前からアポイントを取得し、提案活動を行います。
・商談は訪問、オンライン両方を併用しています。
・解約阻止、アップセルや他SaaSサービスの売上拡大が目標となります。
■組織構成:
・ソリューション営業統括本部 DXセキュリティ営業部 DXクラウド推進Gに配属予定です。
・DXクラウド推進G:GM以下9名の社員が活躍しています。
※若手からベテランまで年齢のバランスの取れており、自ら考え何事にもチャレンジするグループです。
■キャリアプラン:
カスタマーサクセスのプロフェッショナルになるだけではなく、適性に応じて、DX商材の提案営業、プリセールスなど幅広いキャリアを描くことができます。
また、将来的にマネジメントポジションを目指すこともできます。
■事業内容:
◇法人向け事業
ネットワークソリューション(サービス提案から設計、構築、運用、保守等)を提供するとともに、中部地区屈指のインターネットデータセンターを拠点にお客さまのICTをサポートしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境