具体的な業務内容
【名古屋】コールセンター業務管理・運営企画◆基本遠隔で運用管理◆土日祝休◆KDDIグループ
〜中部地屈指の通信企業/KDDIのグループ会社として盤石な経営基盤〜
■業務概要:
コミュファ光コンタクトセンターの運用・管理をお任せします。
■業務内容:
・コンタクトセンターでは、コミュファ光をすでに利用いただいているお客さまのサポートをしています。日々、設定方法がわからない、回線がつながらなくなった、等様々なお客さまからのお問い合わせに対応しています。
・今回募集するポジションでは、お問い合わせに対するお客さまの満足度を向上させるため、コンタクトセンターの運用管理及び品質を向上させることがミッションとなります。
・日々遠隔地にあるコンタクトセンターのSVや管理者と連携し、コンタクトセンターの品質向上のために取り組んでいただきます。
※3か月に1回程度、各コールセンターへの出張がございます。(大阪・福岡・札幌)
■組織構成:
部署には35名の社員が在籍しており、男女比は4:6です。平均年齢は35歳です。
■業務補足:
・業務は基本的に自社で行い、遠隔で運用管理を行います。
コンタクトセンターは札幌や福岡等にあり、出張することはありますが、常駐勤務はありません。
・また、直接個人のお客さまとお話する機会は発生することはありますが、ほとんどありません。
・コンタクトセンターの受電に関しては、お困りごとのお問い合わせが9割以上でクレームは1割未満です。
・お困りごとに答えるのは当たり前で、期待を超えることで満足度が向上しますので、応対の品質向上が重要となります。
・付加価値のある提案を行い、満足度を高めていく業務となります。
応対件数や応対時間等の数字から分析をしたり、オペレーターさんの応対の録音を実際に確認して、品質向上のための施策を行っていきます。
■やりがい・魅力:
・中部エリアで100万件以上のご契約をいただいているコミュファサービスにおいて、顧客満足度向上に寄与することができます。
・お客さまからの感謝の気持ちがダイレクトに感じられること、そして日々自身の成長も感じられる業務です。
■入社後担当役割/研修イメージ
入社後、最低3か月はOJT担当がマンツーマンで研修を実施します。
業務に慣れてきたら、徐々に独り立ちをしていただきます。
変更の範囲:限定無
チーム/組織構成