具体的な業務内容
【静岡県】営業マーケティング業務◆日本トップクラスの医療機器メーカー
■業務内容:
同社の国内営業として以下の業務をしていただきます。
【営業業務】
主に医療機器、その他産業機器メーカーに対して、極細ステンレスチューブ、カヌラ、加工品などの製品の営業を行っていただきます。
新規開拓/既存営業の割合は新規 3 : 既存7となります。新規顧客に対してはテレアポや展示会等でアプローチをしていきます。
顧客訪問 → 製品PR → 見積書作成 → 受注獲得 →納品後のフォロー。この流れの中で、顧客との信頼関係を構築していきます。※月3〜4回程度の出張あり。北関東が中心となります。
【マーケティング業務】
展示会出展、訪問での情報収集を基に、市場開拓や売り込みを行います。(市場開拓は、上記営業業務の一連の仕事の流れ同様となります。)
【その他業務について】
・関連報告書等作成(出張報告書、4M申請書、購入申請書など) ・社内会議の運営(営業会議、コストダウン会議などの進行/管理) ・展示会出展業務(申し込み申請、備品発注などの準備、来客応対、来訪顧客リスト作成など) ・営業事務業務(納品書、梱包明細発行など)等を行っていただきます。
■組織構成:
所属する営業マーケティンググループは2名です。(本社1名、矢板工場1名)
■本業務のやりがいについて
同社の製品は、注射針やカテーテル、メディカルデバイスの部品になります。病気や怪我で苦しんでいる人々を救う重要な医療機器に使用される部品を製造販売しております。世界中の人々に求められ、救うことが出来るという点でとてもやりがいに繋がります。
■同社の特徴:
・造管から組立・検査まで全体を通した管理体制により、製品の細部にわたり、医療業界の高精度な基準に応えます。この高精度生産技術を持つことは、顧客のどんなニーズにも対応できることを意味しています。
・グローバルメーカーからの大量生産でも、まだ開発中の特注品であっても、高品質で信頼できる高性能製品を1,000mから1,000,000mまでのスケールで供給します。
・当社は、静岡県と栃木県に工場を有し、その2つの工場から14ヶ国・32ヶ所の顧客に直接製品を供給しており、アメリカ、中国、香港を拠点とする営業所を通して、顧客とのスムースで効率的なやりとりを可能にしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成